2011-06-22 18 views

答えて

-1

最初に別のレポートでクロスタブを作成して& &メインレポートにインポートします。サブレポートを右クリックすると、サブレポートリンクを変更するオプションが表示されます。パラメータフィールドをクロスタブレポートに渡すことができます。

0

iReportまたは他のレポートデザイナを使用している場合は、クロスタブをメインレポートに埋め込むだけです。クロスタブ要素をクリックして展開すると、「パラメータ」セクションが表示されます。 'parameters'セクションを右クリックして新しいパラメータを追加し、それに応じて名前を付けます。そのクロス集計パラメータの「値式」で、メインレポート(クロス集計を保持するレポート)からパラメータを選択します。 Voila!

+0

私はこれをしましたが、動作しません。フィールドの式を印刷するときに私のコルスタブに渡されたパラメータを使用したいと思いますが、それを置くとエラーが発生します これの前にテーブルがありますが、クロスタブではうまくいかないようです...) – LegionDev

0

bchettyと同様に、クロス集計のクロス集計プロパティにparameterMapExpressionを追加することを忘れないでください。レポートパラメータは、$ P {REPORT_PARAMETERS_MAP}

0

私はレポートを設計するためにJaspersoft Studio(5.6.2)を使用します。

  1. レポートが配置されているクロス集計を選択します。次にプロパティに移動します。次に、[詳細設定]タブを選択します。ここでは、Stoianが上に書いたものを値として「パラメータマップ式」というプロパティを見つけることができます。$ P {REPORT_PARAMETERS_MAP}

  2. クロス集計で使用するパラメータと同じ名前でパラメータを作成して、レポートにクロス集計が配置されます。値が親サブレポートから来ている場合は、「 - デフォルト値式」には何も入れないでください。

  3. クロス集計で(ダブルクリックして)アウトラインに移動します。ここでは、パラメータが、私はまた、{ここで、あなたはポイント2に使用するパラメータの名前を入れ}

思わ$ Pに - デフォルト値Expression-を設定し、同じ名前で、ここでパラメータを作成見つけます

関連する問題