2016-03-30 6 views
0

私の質問は、パンダのデータフレーム内の複数の列にまたがる文字列の特定の文字を置き換える/私の場合、それは最初の3文字です。複数の列にまたがる文字列値の文字を削除する

基本的に私はこのように見えるの調査から回答を含む列があります。

A  B  C  D 
a. w c. y b. x d. z 
a. w c. y b. x d. z 
a. w c. y b. x d. z 

をし、私は何をしようとしていますが、回答の参照文字を削除し、すぐ下のような答えを残している:

A  B  C  D 
w  y  x  z 
w  y  x  z 
w  y  x  z 

私はこれを起こしたいと思う列のリストを使用して、最初の3文字を取り除こうとしています(実際の回答の前に空白があります)。これは、データフレーム内の単一の列にではなく、複数の列に動作します:

cols = ['A','B','C'] 

df[cols] = df[cols].map(lambda x: str(x)[3:]) 

この上の任意のポインタ/提案/情報が大幅に高く評価されます。

* csvファイルは、データ・フレーム

答えて

0

を作成するために、パンダを使用して読み込まれ、私はあなたの質問を理解してわからないんだけど、私はあなたがこのような気にいらを尋ねると仮定します。

>>> col1 = ['a. w','b. y','c. x'] 
>>> col2 = ['a. w','b. y','c. x'] 
>>> df=[col1,col2] 
>>> result = [] 
>>> for x in df : result.append(map(lambda y : y[3:],x)) 
>>> result 
[['w', 'y', 'x'], ['w', 'y', 'x']] 
関連する問題