2012-03-01 4 views
0

私はアーカイブに圧縮する必要がある何千ものファイルペアがあります。現在、各ファイルのペア(* .mp3 & * .cdg)は、同じ名前(拡張子とは別)を持っています。各ファイルのペアは、プライマリディレクトリ内のサブディレクトリに存在します。ファイルペアがすでに存在していたのと同じサブディレクトリに各アーカイブを残したいと思います。私は現在、以下のcmdコマンドを使用していますが、プライマリディレクトリにアーカイブを作成してから、「* mp3」または「* .cdg」を見つけることができません。サブディレクトリを経由したバッチ圧縮

FOR /r %F IN (*.mp3) DO "C:\Program Files\7-Zip\7Z.exe" a "%~nF.zip" "%~nF.mp3" "%~nF.cdg" 

サブディレクトリごとに140個以上のバッチファイルを作成せずに、各アーカイブを元のファイルのサブディレクトリに残すにはどうすればよいですか?

答えて

1

あなたはパス情報修飾子含める必要があります。d =ドライブ、P =パス、およびmp3 fの=フルパスそんなに

FOR /r %F IN (*.mp3) DO "C:\Program Files\7-Zip\7Z.exe" a "%~dpnF.zip" "%~fF" "%~dpnF.cdg" 
+0

感謝を!私は午前中に壁を頭に向けて頭を叩いていましたが、おそらく頭痛ではうまくいかないかもしれません。 – QuasiAbstract

関連する問題