2011-12-30 7 views
-2

私は今、この問題がそれほど重要ではないと思います。あなたのコメントのためにどんな方法にも感謝します。Perlプログラムは反復処理を停止せず、出力もしません

+0

このコードは実行されましたか? Methinksはありません。 – Zaid

+1

iteratingを止めない場合は、ループに印刷物を入れて、あなたが正しいかどうかを確認します。 –

+2

私はget_node()があなたの考えを返すわけではないと思います。 chomp()が返すものを見つけるためにドキュメントを読んでください... – tadmc

答えて

2

私はあなたのコード内のエラーを参照してください。

sub get_node { 
    print "Enter a node\n"; 
    my $g = shift; 
    my $r= <>; 
    chomp $r; 
    if (! exists $g->{$r}) {die("'$r' isn't a valid node.\n"); } 
    return chomp $r; 
} #  ^^^^^^^^ 

これはchompさ$rを返しません、それはchompの戻り値を返します。すでにchompされている値では、chompからの戻り値が削除された数値なので、最も返される値は0です。

関連する問題