2016-11-01 12 views
1

20-34(r1)の値を持つラスタを持っています。私はr1から0から1までの値範囲を持つ新しいラスタ(r2)を作成したいと思います。r2の値はr1の値と線形相関しています。相関ラスタをRで生成する

ecodistパッケージの "corgen"を検索して、相関r = 1を設定する可能性のある私の解決策かもしれませんが、新しいラスタの値の範囲を入れる場所は見つけられません。

他にも私の問題の解決策はありますか?助けてください!

+0

この回答を確認:http://stats.stackexchange.com/questions/15011/を既存の変数への定義済みのランダム変数を生成する –

答えて

-1

あなたが何を意味する0と1の間の正規化された場合は、次の操作を実行したい場合があります:

library(raster) 

# Create raster 
r1 <- raster(ncol=10, nrow=10) 
values(r1) <- 1:ncell(r1) 

# Get min and max 
max <- maxValue(r1) 
min <- minValue(r1) 

# Normalize by scaling between 0 and 1 
r2 <- (r1 - min)/(max - min) 

maxValue(r2) # = 1 
minValue(r2) # = 0 
+0

あなたの答えに多くの感謝をします。私は同じ解決策を持つブログも見つけました。 http://www.timassal.com/?p=859 –

関連する問題