2016-05-14 13 views
0

テーブルから最大日付を取得したいのですが、PHPでこれを行うと結果が表示されません。PHPでMAX日付を取得できません

$max_date = mysql_query("SELECT MAX(periodo) FROM mytable") or die (mysql_error()); 
$max_date = mysql_fetch_assoc($max_date); 
$max_date = $max_date['periodo']; 

それはちょうど何かを示していないすべてのエラーを表示していないが、私はそれが動作PHPMyAdminの中で直接そのクエリを実行するとき、私は私がやっている見当がつかない間違っ

enter image description here

+5

問合せは、MAX(periodo)を選択し 'べきであるとして、 'periodo'からmytable' –

+2

'mysql_'関数?どうして?これらの関数は長い間廃止されています.... – trincot

+1

また、 '$ max_date = $ max_date ['MAX(periodo)'];'も動作します。 –

答えて

1

@kamal仲間が彼のコメントで言ったように、あなたは、列のエイリアスを提供する必要があります。

SELECT MAX(periodo) AS 'periodo' FROM mytable

+0

エイリアスを提供する必要はありません。正しい名前を使用するだけで済みます。エイリアスを入力すると、通常は簡単になります。 –

+0

そしてそれは一重引用符である必要はありません – RiggsFolly

+0

それは必要ではありませんが、それは良い習慣だと思います。あなたがスペースで名前をつけるのを忘れたときに特に忘れないようにする;) – dlopez

関連する問題