2017-07-05 9 views
0

として列をプロット私は12列(年の各月の1)とidを持つデータフレームを持っています。このデータフレームの各レコードは、顧客が過去12ヶ月間にわたって行われました(ドル)の取引量に相当します。これらの列を系列としてプロットしたいと思います。また、データフレーム内のすべての顧客をプロットしたいと考えています。 x軸は月インデックス、y軸はドル値となります。だから基本的に各顧客のために私は同じグラフ上に線またはシリーズのチャートが必要です。ランダムデータシリーズ

a <- data.frame(id = seq(1,1000,1)) 
b <- data.frame(replicate(12,sample(1000:100000,1000,rep=TRUE))) 
df <- cbind(a,b) 

これは私が試したものですが、私は

library(reshape2) 
library(ggplot2) 
df_lg <- melt(df, id = 'id') # convert from wide to tall 
ggplot(data=df_lg, 
     aes(x=variable, y=value, colour=variable)) + 
    geom_line() 

任意のアイデアをどのようにこれを行うにはしたくないその何を生成するための

コード?

+4

例のデータセットには10​​00個のidがあります。色を使って1000行を視覚化することは、色を使用することだけでは不可能です。あなたは、AES(X =変数、Y =値、色= ID、グループID =)) ''にあなたの 'aes'コールを変更しようとすることができますが、方法は、そのようなプロットを解釈しないように。 – www

+1

@ycwは、あなたがそのプロットをグラフではなく、あなたがベース-Rを使用したい場合には任意の利益を得ることはありません言ったように: 'matplot(T(DF)、タイプ=「L」)を'。 – Masoud

答えて

1

groupを美学に追加するだけで、colourgroupは、凡例に含める変数がidになります。

ggplot(data=df_lg, 
     aes(x=variable, y=value, colour=id, group = id)) + 
    geom_line()