2016-08-17 7 views
1

Unityを使用してより複雑なゲームを作成するのは初めてのことです。私はTBS(Turn Based Strategy)ゲームに取り組んでいて、アドバイスをしたいと思います。GameControllerのUIの関係を設計する

現在、私はシーンからシーンに移動するすべてのUIアセット/スクリプト/ etcを格納する永続的なUIオブジェクトを持っています。私はまた、私のゲームシーン内で私のゲームの状態を管理するGameControllerスクリプトを持っています。

私がしようとしているのは、特定のタイプのユニットを選択または選択解除すると、追加のUIエレメントがポップアップされるようにすることです。

この状況を処理するために推奨されるベストプラクティスまたは既知のデザインパターンが何であるか知りたいと思います。 (好ましくUnityは特に)

  • 私は 私GameControllerから構築されたユニティ機能で見つけるために私のUIの一部を使用し、それをそのように影響を与えるべきか?

  • これらの2つの間に対話を管理する「神のオブジェクト」をいくつか設計する必要がありますか?

  • 他に何かすればいいですか?

いくつかの簡単な説明や説明は、私を助けてくれるほどのものです。私はちょうどここに正しいアプローチが何であるか把握しようとしている。私の意見では可能

答えて

0

最も簡単な方法は次のとおりです。スクリプト

  • は何そのUIが変更されますUIの初期化方法を作る選択/選択解除するにはパブリック変数と

    1. 「選択UI」
    2. を作成リンクを表示は選択されたユニットに依存します

    しかし、私は最良の方法はないと思います。また、シングルトンパターンでUI用のスクリプトを作成し、それを使いたい場所で使用することもできます。私はすべてをできるだけシンプルにしたいと思っています。

  • +0

    ありがとう、これは実際に私がやったことです。これが最良のアプローチだとはまだ確信していませんが、私はこれを答えとして受け入れます。 – MSB

    関連する問題