2016-07-22 7 views
-2

私は普遍的なアプリを作りたいと思っています。私はそれを設計するために1つのストーリーボードを作成し、各可能なデバイスのビューを適合させることができます。 私のアプリはタブ付きアプリケーションでなければなりません。 私はプロジェクトを作成するときに、タブバーコントローラと、iPhoneまたはiPad用に適応可能な2つのView Controllerを持っています。普遍的なアプリで1つのストーリーボードのみを使用して、iPodとiPad用に異なる数のViewControllerを使用できますか?

たとえば、iPhone用の4つのView Controller、iPad用の2つのみを表示するように設計することはできますか?

よろしく、

オリヴィエ

+2

** iPhone用のView Controllerは4つ、iPadの場合は2つのみ**を意味しますか? – AtWork

+0

これは不可能です。サイズクラスを使用しますが、プログラムでtabbarcontrollerクラスを作成し、iPadに基づいてプログラマチックにTabBarにViewControllerを割り当てるデバイスチェック – Chandan

+0

ストーリーボードの制約を使用します。 – jose920405

答えて

0

は、それはあなたのアプリケーションは、すべてのデバイスとの向きによさそうだように、あなたは、各デバイスのサイズのために設計できますサイズクラスに

https://developer.apple.com/library/ios/recipes/xcode_help-IB_adaptive_sizes/chapters/AboutAdaptiveSizeDesign.html

を見て考えてみましょう。また、制約を見てください。私の理解から、あなたは本当に悪い考えであり、あなたのストーリーボードが本当に乱雑になる各サイズのビューコントローラを持っていると思う。 1つのviewcontrollerに固執し、サイズクラスを使用します。

関連する問題