2016-08-25 17 views
0

OpenCV Pythonの非圧縮YUYVコーデックを使用して私のウェブカメラに問題があり、恐ろしいフレームレートになってしまいます。私はコーデックをMJPGに設定したいと思いますが、どうすればよいか分かりません。私はそれを実行すると、ここでOpenCV 3.1.0でwebcamコーデックを設定するには?

import cv2 #Opencv 3.1.0 
import numpy as np 
vid = cv2.VideoCapture(0) 
vid.set(6, cv2.CV_FOURCC('M','J', 'P', 'G'))#Should set the codec, but it doesn't 

while True: 
    _, img = vid.read() 

    cv2.imshow('image', img) 

    k = cv2.waitKey(5) & 0xFF 
    if k == 27: 
     break 

vid.release() 
cv2.destroyAllWindows() 

(それのバリエーションと一緒に)私が試したものですが、私はCV2がCV_FOURCCへの属性を持っていません取得します。 I have been using this as a referenceですが、vid.set()6を入力した後に、私が渡すはずのものは実際に説明していません。私はcv2.CV_FOURCCを持っていますが、私はそれが望んだものと推測しました。どんな助けでも大歓迎です!

答えて

0

お試しくださいvid.set(cv2.CAP_PROP_FOURCC, cv2.VideoWriter_fourcc(*'MJPG'))

関連する問題