2017-04-27 10 views
-1

これはかなり長い間私の心の中にあった質問です。 SHA-256のワークロードを、並列に動作している2台以上のコンピュータ間で分割することは実際可能ですか?もしそうなら、あなたが私に見せてもらえる例はありますか?あなたの意見は大歓迎です。このようなシステムが有益だろうと思っているのか、それとも効率が悪いと思うのかを教えてください。SHA-256。このハッシュアルゴリズムの作業負荷を複数のコンピュータに分割することは可能ですか?

+0

スタックオーバーフローは、プログラミングおよび開発の質問のサイトです。この質問は、プログラミングや開発に関するものではないので、話題にはならないようです。ヘルプセンターの[ここではどのトピックを参照できますか](http://stackoverflow.com/help/on-topic)を参照してください。おそらく、[Bitcoin Stack Exchange](https://bitcoin.stackexchange.com/)または[暗号化スタックエクスチェンジ](http://crypto.stackexchange.com/)がより良い場所になるでしょう。 – jww

答えて

1

いいえ、それぞれブロックが前のブロックに依存しているため、SHA-256計算やその他のSHA-1,2,3アルゴリズムを分割できません。間に計算されたブロックを保存しないので、検証のスピードアップさえできません。実際はthere are no known hashes where this can be done without some kind of number theoretic construction which would significantly slow down the hashです。

できることは、hash- or Merkle treeを使用することです。このようなツリーはハッシュ値で構成され、ハッシュ値は別のノードを形成するためにハッシュすることができます(ad-infinitum)。少なくとも、リーフノードは並列に計算することができます。

関連する問題