2012-02-16 7 views
0

私はMatlabの3D空間で隣り合わせにプロットしたいさまざまな長さのベクトルを複数持っています。例として複数の列ベクトルの3Dプロットを作成する

: 私は3つのベクトルを持っていると言う: Xは5X2ベクターである、 Yは10x2ではベクトルであり、 Zが15x2ベクトルです。

各ベクトルの各要素は、 x値、y値 の形式を持ちますが、さまざまなベクトルのx値は一致しません。

私は、これらのベクトルを3D空間内で互いに並べてプロットしたいと思います。 「保留」を使用してプロットしたくない理由は、ほとんどのデータが同じ値を持つためですが、特定の時刻に同じ値を持つプロットがいくつあるかを確認したいと思います。

私の質問が理にかなっていることを願います。誰かが不確かであるかどうか尋ねてください。

答えて

0

私はあなたが機能ribbonを探していると思います。

ドキュメント:http://www.mathworks.fr/help/techdoc/ref/ribbon.html

enter image description here

EDIT:

あなたのXは同じ長さを持っていない場合、あなたは次のようにinterp1とそれを組み合わせることができます。

x1=0:0.1:1; 
x2=0:0.02:1.5; 
y1=x1.^2; 
y2=sqrt(x2); 
y2=interp1(x2,y2,x1); 
ribbon(x1',[y1;y2]') 
+0

I関数のリボンを見ましたが、私は実際にどのように行くのか分かりませんでしたリボンの生成についてこれらのベクトルが同じ長さやx値ではないことを念頭に置いて、私が与えたサンプルベクトルを使ってコード例を追加してください。 –

+0

私は答えを編集しました。 – Oli

+0

申し訳ありませんが、あなたは何を意味するのかはっきりしていません。私の質問で定義したX、Y、Zのベクトルを使用してください。あなたの答えでは、すでに持っていてプロットしたいと思うX、Y、Zベクトルの言及はありません。そして、私の質問は実際にはどんな数のベクトルにも当てはまります。現在、私は互いに隣接してプロットしたい37(x値、y値)ベクトルを持っています。時間がありがとう、本当にありがとう。 –

関連する問題