2017-07-12 3 views
0

私は2つの別々のオブジェクトを持っています.1つは文字、もう1つはテキストスクロールアニメーションです。テキストスプライトオブジェクトにはアニメーション終了イベントと最後のフレームがテキスト全体を残して停止するコードがあります。ゲーム中に、キャラクターオブジェクトは、動いている彼の口のアニメーションスプライトと、彼の口の動きがない別のスプライトです。私は、テキストオブジェクトのアニメーションが終了したときにそれをしたいと思っていました。プレイヤーオブジェクトの話しているアニメーションが、彼の口のスプライトに変わっても動かないようになりました。申し訳ありませんが、これは混乱して聞こえるが、それはちょうどテキストがスクロールを停止した場合、スプライトが話しを止めるそれらのRPGゲームにちょっと似ています。個別のスプライトが終了した後にスプライトを変更するにはどうすればよいですか?

これにコードはありますか、それとも本当に可能ですか?

答えて

0

テキストオブジェクトのアニメーション終了イベントでは、文字のスプライトを変更するコード行を追加する必要があります。あなたのキャラクターのインスタンスが(テキストオブジェクトの範囲内)「文字」として指定され、スプライト名は「spr_character_static」であると仮定すると、コードは次のようになります。テキストアニメーションの終了イベントで

character.image_index = spr_character_static; 

希望します。

関連する問題