2009-04-22 3 views
1

今日私はデータベースのヌルに関する熱い議論をやめました。は害ですか?

私の意見では、nullは不特定の値の優れた指標です。意見を持っているチームの誰もがゼロと空の文字列が行く方法だと思っています。

怠け者ですか、私はあまりにも厳しいですか?

+0

部品カタログを想像してみてください。無料アイテムと不明な価格の部品をどのように区別していますか? – JoshBerke

答えて

11

これらは怠惰であり、データベース内のnullの基本的な考え方を理解していません。ヌルは便利で目的があります。彼らは避けたり、不適切に使うべきではありません。

+2

私たちのデータベースには、数十億のヌルを持つ数百万行のデータがあります。彼らはまだ私たち(彼らとの10年以上の経験)やSiegfried&Royに傷つきませんでした。彼らはいつか立ち上がり、私たちを絞め殺してくれるのではないかと心配しています。 – Cyberherbalist

3

あなたは0を見れば0は、あなたが、あなたはそれが欠けている値

知っているヌルを見れば、私はヌルがより明確だと思う、意味を知らないいない間はnullが値を意味していません0と ''は、格納された値の意図を明確に示さないために混乱しています。

+0

データの正確性 - デフォルトデータと同じではありません – annakata

0

明確にしないとnullが良い指標であれば、ゼロは何も意味しません。私はnullを使用して、私は非指定したフィールドと空に設定フィールドまたは0

他に必要になります違いがあるべきだと思う必要とすることに余分な作業にもかかわらず...しかし

0

DBまったく専門家ですユーザーが目的のために値0を設定したとか、フィールドを設定しなかったと言うことはできますか?

関連する問題