2016-10-06 36 views
0

私は画像分割を行うニューラルネットワークを持っています。 〜100エポックを訓練しました。現在のところ、検証の損失は一定であり(0.2 +/- 0.03)、トレーニングの精度は引き続き低下しています(現在は0.07)が、非常に遅いです。ニューラルネットワーク:検証確度定数、トレーニング精度の低下

ニューラルネットワークの結果はかなり良好です。 これはどういう意味ですか?それはオーバーフィットですか?私は訓練を止めるべきですか?

現在、最初のレイヤーでドロップアウトを使用しています(50%)。すべてのレイヤーにドロップアウトを追加するのは理にかなっていますか(約15レイヤーありますか?または、L2正則化を追加する必要がありますか? L2とdroputを使用するのは意味がありますか?

ありがとうございました

答えて

0

ドロップアウトを使用する場合はL2を使用することをおすすめします。私はあなたの50%でのドロップアウトは少し高すぎると思います。人々は通常、操作に応じて約20%を使用します。

さらに、100エポックでは十分ではないかもしれません。トレーニングセットのサイズとニューラルネットワークのサイズによって異なります。

「かなり良い」とはどういう意味ですか?それを数量化して例を共有してください。検証と精度は単なる指標であり、その値はNNとトレーニングセットにも依存するため、問題に応じて0.2が悪いか良いかのどちらかになります。

関連する問題