2011-02-01 10 views
1

Magentoのデフォルトのmd5アルゴリズムとは異なる暗号化アルゴリズムを使用したいと思います。これを実装するには良い方法があります。Magento - コアデータベースを変更する

現在、私は自分の暗号化クラスを特長とする拡張を行って、設定のMage_Core_Model_Encryptionクラスを置き換えました。これはうまくいきますが、小さな問題があります。私の暗号化では、データベースのパスワードに許可されている40文字以上の文字を使用しています。

この値を正しい方法で変更するにはどうすればよいですか?

admin_userテーブルを変更する拡張機能のセットアップファイルを作成しますか?
- または -
Mage_Admin_Model_Userのセットアップ/インストールファイルを上書きし、必要に応じてテーブルを変更しますか?
( - または - ではない私が好きだろうが、最も簡単:データベースに手動で変更)

私は混乱しています。..

答えて

1

最初のオプション - 「私の拡張でセットアップファイルを作成します」 - 私にとって最も理にかなっています。

how to alter a table without SQLも参照してください。

+0

はい、あなたは正しいです。しかし、それがコアデータベースを変更することを意図しているかどうかはわかりません。私のスクリプトがコアスクリプトの前に実行されていれば(それはローカルであるとみなします)、コアスクリプトはドロップして私が期待するテーブルを再作成します。だから私は実際に私の拡張機能をcore/adminへの何らかのアップグレードにしたいと思うでしょう。 –

+1

通常のインストールが完了した後であなたの拡張機能が追加されていないと仮定すると、 '' app/etc/modules/*。xml'ファイルにコピーします。私は、ローカルモジュールが設定に関してコアよりも先行しているかどうか分からず、そのクラスが優先されます。 – clockworkgeek

+1

@Lucasmus、ローカルモジュール設定スクリプトは常にコアモジュールの後に実行されます。コミュニティスクリプトでも同じです。コアモジュールに依存して追加するのは意味がありません。 –

関連する問題