2016-08-25 10 views
0

Arangoクエリで1からnのカウンタを作成しようとしています。基本的には、オブジェクトをその範囲の数値でグループ化し、各グループ内のオブジェクトの数を返す必要があります。 forループを作成するのがうまくいくと思っていましたが、それは増分していないようです。私は構文が不明です。私が試したArangoクエリでカウンタを作成する

2つのループは、以下のとおりです。

FOR count IN [0,1,2,3] 

FOR count IN 0..12 

答えて

0

これらのカウンタループを作成するための正しい構文です。

カウント変数を含むreturn文をサブループに入れていたため、私にとってはうまくいかなかったようです。これは、外側のループにあるときに機能します。

FOR count IN 0..12 
    LET total = COUNT (
     FOR v, e IN OUTBOUND "some-object" GRAPH "some-graph" 
      RETURN 1 
    ) 
    RETURN {total: total, count: count} 
関連する問題