2017-12-18 15 views
-2

AdvStringGridの行を選択して削除すると、削除された行をcxmemoに追加しようとしています。advgridの選択行をcxmemo1に追加

cxMemo1.Lines.Add('deleted :' +(AdvStringGrid1.SelectedRow)); 

私は取得しています: [DCC32エラー] Alarm.pas(230):E2029 '[' '')期待が、私はまだそれが動作しないブラケットを変更しても

を見つけました。 私は何が間違っていますか?複数の行を選択した場合に

+1

ドキュメントを読んだことがありますか?私は 'SelectedRow'はインデックス付きのプロパティだと思います。もしそうなら、構文は 'SelectedRow [Index]'です。私が正しく理解していれば、選択された行のインデックスである 'Integer'を返します。だから、これはあなたが望むものではないかもしれません。 – nil

+0

文字列グリッドにインデックスがあるとは思わない – user763539

+1

私はあなたが何を意味しているのか分かりません。 'Index'はあなたが参照したい行です。 – nil

答えて

2

、選択した行の実際のインデックスを取得する[I]

AdvStringGrid1.SelectedRowを使用することができます。その場合、「i」は選択内の行のインデックスであり、実際のインデックスではありません。あなたが必要なもの

はあなたに(未複数選択で)選択された行の実際のインデックスを与えるプロパティ

AdvStringGrid1.Row

、です。

関連する問題