2017-03-19 2 views
1

私はApacheサーバのwwwフォルダにあるgithubからgit repoを複製しようとしています。それはApacheサーバでPHPリポジトリを複製する際に、どのように私のドキュメントルートに権限777を設定するのですか?

致命的な言葉:作業ツリーのディレクトリ「myappに」を作成できませんでした。:

を拒否された許可、私はそれがアクセス許可の問題だと思います。 777wwwに設定することもできず、私のレポをサブディレクトリにクローンすることもできません。 www/myapp/の場合、私のアプリケーションには次のようにアクセスする必要があります:www/myapp/myapp/index.html ..このようなシナリオではよくあることは何ですか?

+0

なぜ '' 'www'''に保存できないのですか? – Crt

答えて

0

rootとしてディレクトリを作成し、所有者をそのユーザーに設定することができます。例えば、rootとして(またはsudoを持つ):

mkdir /var/www/myapp 
chown -R usernameofyourusr:www-data /var/www/myapp 
chmod 755 /var/www/myapp 

は、ユーザーに切り替える:

su usernameofyouruser 
cd /var/www/myapp 
ls -l 

、あなたがgitcloneする準備が整いました。または、gitinit、gitremote add orign 'urlofrepo'を追加し、最後にgit pull origin originを指定します。

編集:アプリケーションに書き込み許可が必要な場合は、代わりにchmod 775を使用します。しかし、あなたは777を設定してはいけません、それはセキュリティホールです。

関連する問題