2016-04-03 10 views
2


私のPHPスクリプトはファイルとフォルダを作成します。
のように...標準のPHPユーザ権限を設定するには?

mkdir("newfolder"); 

'/フォルダのアクセス権が自動的に設定されているこれらのファイル:"755"。 「www-data」とします。

私はユーザーではないので、sftp経由でログインすると、私はこれらのフォルダを削除/変更できません"www-data"私は同じグループに属していますが、 "775"変更を許可する権限。

だから、私の質問は:

  • がどのように私はPHPが 所有者として自分のユーザー名とそれらのフォルダを作成することができますか?
  • ... 'www-data'の代わりに 'myusername'として実行するには?
  • ...またはデフォルトの許可としてを設定しますか?

私はDebian、Apache2、PHP 5.6です。

+0

このための好ましい方法は、ファイルように、アカウントのWWW-データの 'umask'を設定することでこれをチェックなどを作成することができ、より引数を取りますグループメンバーへの書き込みアクセスを許可する異なる権限でフォルダが作成されます。さらに、自分のユーザーアカウントをwww-データグループに受け入れることもできます。 – arkascha

+0

これまでに見つかったものから、とても面白いですね。ありがとう! – Elvis

答えて

関連する問題