2017-01-24 16 views
0

ポリゴンのジオメトリは、領域上にグリッドを作成するボックスです。ポリゴンの周りに境界を作成する(ST_ExteriorRing?)

私はグリッドの最も外側のボックスの境界を照会したいと思います。

これは解決策の可能性がありますが、ST_ExteriorRingのように見えますが、このクエリは既存のジオメトリを正確に反映しています。

SELECT ST_AsGeoJSON(ST_ExteriorRing(geom)) AS bounds 
    FROM myzones 

グリッドの最も外側の境界線のアウトラインを示す境界ボックスを取得するにはどうすればよいですか?

注:私のギミックはボックスで構成されていますが、すべての形状は正方形ではありません。

答えて

0

St_Exteriorringは集合演算子ではないため、すべての入力レコードの出力レコードを取得します。

私はあなたが(にST_Collectが速くかもしれないが、それは、それがジオメトリを返した場合st_exteriorringが失敗する可能性があります)st_unionまたはst_collectのいずれかが必要だと思う。すなわち

SELECT ST_AsGeoJSON(ST_ExteriorRing(st_union(geom))) AS bounds 
    FROM myzones 
関連する問題