2011-12-04 15 views
-1

ウェブアプリケーション(PHP)のハイレベルデザインとローレベルデザインをデザインしようとしています。しかし、私はそれらの間の基本的な違いは何に固執しています。また、それらのコンポーネントは何ですか?また、データベース設計とビジネスロジックは2つの間にあります。ハイレベルデザインとローレベルデザインの相違点とそのコンポーネント

+0

これらの用語を実際に定義することすらできない場合は、あまり心配しないでください。文脈がなければ、私は本当にあなたにそれらの意味を伝えることはできませんでしたが、私はあなたのアプリケーションをデザインしています。 – deceze

+0

これはプログラマにもっと適していると思う。 –

+0

@decezeこのアプリケーションについては、これらのことをもっと深く知りたいと思っています。私は私の意見や概念をより明確にするために、より良い回答を得ることを望んでこの質問を投稿しました。 –

答えて

6

皆さんと同じくらいたくさんの回答や意見がありますが、ここでは$ 0.02です。

私の練習では、アプリケーションの主要な目標を特定し、それらをグローバルモジュール、Webサイトのセクション、特定の顧客/ユーザーのニーズに対応するグローバル機能ブロックに分割しています。また、ここでは、アプリケーションのグローバルなビジネスロジックを特定します。グローバルデータベース設計もその一部になることができますが、テーブルやデータベースには依存しませんが、どのデータが格納されるか、どのデータが格納されるか、どのくらい長くなるかなどです。

下位レベルのデザインは、上位レベルのデザインから出てきた各ビルディングブロックを取得し、データ構造、PHPクラス、データベーステーブル、データについて考えている小さな部分に分割します交換など。

関連する問題