2017-07-01 6 views
1

PowerShellとDOSコマンドの組み合わせを使用してタイムスタンプ付きのzipアーカイブを作成する簡単なスクリプトを作成しましたが、これは単一のPowerShellコマンド配管で?Windowsコマンドプロンプトからタイムスタンプ付きZIPアーカイブを作成

FOR /F "tokens=* USEBACKQ" %%F IN (`powershell get-date -format "{yyyymmdd-HHmmss}"`) DO (
SET ARCHTIMESTAMP=%%F 
) 

powershell Compress-Archive -Path yourpath -DestinationPath yourdestpath\yourname-%ARCHTIMESTAMP%.zip 
+0

ようこそStackOverflow kanine。純粋にPowerShellでこれを行う簡単な方法があります。あなたが配管を使って、あるいは単一のコマンドでこれをしたいと思ういくつかの特別な理由はありますか?これを表現するためのよりクリーンな方法を探していますか? –

+0

きれいな解決策を探していただけに、ちょっとぎこちない感じでした。 – kanine

答えて

2

あなたはここにいるものに非常に近いです。 get-dateを宛先パスの文字列を作成する場所にドロップしてください。

Compress-Archive -Path yourpath -DestinationPath "yourdestpath\yourname-$(get-date -format "{yyyyMMdd-HHmmss}").zip" 
+0

ありがとう、これは他のいくつかの分野でも役立ちます! – kanine

+1

私は小さな編集をしました。月のプレースホルダは大文字のMM、小文字のmmは分です。 –

関連する問題