2017-09-24 8 views
0

cdのようなコマンドで何度も何度も何度もアクセスできるショートカット変数名にディレクトリパスを割り当てることはできますか?cdでナビゲートし、Windows Bashのショートカット変数名にディレクトリパスを割り当てる

私は一貫して複数のディレクトリ間を移動しており、毎回完全なディレクトリパスを入力しないようにしたいと考えています。私は、Linuxでよく使われるディレクトリにアクセスするためのパスのショートカットを入力する能力があることを思い出しています。 Windows Git-Bashで同じcd [SHORTCUT_DIRECTORY_NAME]を使用することが可能かどうか、または完全なディレクトリパスの入力を制限する永続的な代替ソリューションがあるかどうかは疑問でした。ここで

comに短縮Linuxマシンでアクセス C:\Users\[NAME]\Documents\commonディレクトリに、このようなコマンドの例を示します。

[USER]@DESKTOP /c/Users 
$ cd com 
[USER]@DESKTOP /c/Users/[NAME]/Documents/common 
$ 

私はほとんど.batファイルを使用する方法を発見したと私は、これがWindowsに適用されるかわかりません。次のベスト・ベットがシェル・スクリプトを作成しようとしていると思っていましたが、最も便利な方法の入力は非常に感謝しています。

ありがとうございました!

環境:

あなたは、文字列へのディレクトリパスを割り当てるとCD $文字列を行うことができます。Windows 10は、GitのバッシュV 4.4.12

答えて

0

は、あなたが必要と何これです。例:

SH-4.4 $ dirを= "/ホーム/ CG /ルート/ ABC/XYZ/TYH /"

SH-4.4 $ PWD
/ホーム/ CG /ルート
SH-4.4 $ cd $ dir
sh-4.4 $ pwd
/home/cg/root/abc/xyz/tyh

関連する問題