2011-02-02 6 views
1

一般的なシナリオのデータベーステーブルの正規化を対象とするリソース(書籍、またはおそらくWebサイト)を読むことに興味があります。私は、住所、電話番号、世界のどこにいてもよい場所の場所データなど、組織の連絡先データを保存することを検討しています。一般的なデータベースの正規化のシナリオ

私はデータベースの正規化理論に関する資料を読み、3NFをよく理解していますが、私が解決しようとしている問題は、誰かがすでに解決していると確信しています。他の人のデータベース設計を見直して、彼らのやり方をどうやって(そしておそらく)選んだのかを見たいと思います。

推奨事項

答えて

0

「データモデリングパターン」を検索することをお勧めします。私が見つけた本のいくつかは Data Model Patterns: Conventions of ThoughtThe Data Model Resource Bookです。私はどちらも読んだことはありませんが、最初はモデリングの「マーティン・ファウラー(Martin Fowler)」のような、この話題を最も尊敬しているようです。あなたが念頭に置いておくべきもう一つのリソースはThe Vietnam of Computer Scienceです。あなたの特定のアプリケーションには、「厳密な」正規化が常に最適なわけではありません。

関連する問題