2009-07-29 13 views
0

エンドユーザーのレポートデザイナーを使用する典型的なシナリオは何でしょうか。 私が考えているのは、レポートの基本的な表示(書式設定、列の順番など)を使用して、すべての列を含む基本レポートを作成してから、ユーザーにその形式を変更させてため、一般的なシナリオとエンドユーザーレポートの設計は何ですか?

は、一般的なレポートのために、エンドユーザーのデザイナーと呼ばれるものに対処するための方法または私はオフトラックだということですなど、そこに(可能な列からの)データを取り出したり追加しますか?

私はそれがユーザー(SQLを処理できる人かどうかなど)に依存していることは知っていますが、ユーザーがsqlクエリから書式設定まですべてを構築できるシナリオは一般的ですか?

ありがとうございます!

セバスチャン

答えて

1

私が思うだろう最初のものは、セキュリティのためにも巨大な、サーバーを食べるのクエリを防ぐために、両方の、非常に厳密に制御サンドボックスでそれらを置くことです。それを超えて、私は彼らに限定されたオプションの "メニュー"を与えることは良い道だと思う。私は彼らにSQLへの直接アクセスを与えません。

+0

ほとんどのユーザーにとって、SQLへの完全なアクセス権を与えることは悪い考えです。幸いにも、私は、ほとんどの人がSQLで手を汚したくないと確信していますが、コントロールする感覚をユーザーに与えることは常に良いことです。 :) – Sebastian

0

最初の質問は、ユーザーが離れて実行クエリ(デカルトが暴走参加思う)になる可能性がSQLを作成したいんです。

あなたはExcelなどのレポートを公開する場合がありますあなたのツールに依存して変化します。ピボットテーブルやシンプルなスプレッドシートを作成すると、安全な環境で探している柔軟性が得られます。ほとんどのユーザーはExcelで列や書式などを削除することができますが、レポートライターツールでは見つからない可能性のあるセルフヘルプの参照が多数あります。

関連する問題