回転

2016-04-01 10 views
2

上native.newTextFieldの向きを修正するためにどのように私たちのアプリは、portraitをサポートし、私たちは手動でいくつかのオブジェクトを回転させているが、我々はここでは、このnative.newTextField回転

-- setupTextField 
function setupTextField() 

    local txNameBG = display.newImageRect("images/login/login-input-bg.png", 225, 30) 
    txNameBG.x = _gameCenter.x 
    txNameBG.y = _gameCenter.y 
    sceneGroup:insert(txNameBG) 
    _events.fixRotate(txNameBG) 

    if (txName == nil) then 
     txName = native.newTextField(_gameCenter.x, _gameCenter.y, 225, 30) 
     txName.hasBackground = false 
     txName.inputType = "default" 
     txName.placeholder = "INSERT NAME" 
     txName.align = "center" 
     txName.font = native.newFont(native.systemFont, 15) 
     txName:setTextColor(163, 25, 12) 
     txName:addEventListener("userInput", _events.textListener) 
     sceneGroup:insert(txName) 
     -- _events.fixRotate(txName) 

    end 

end 

で株価あることは、我々が使用している機能ですオブジェクトを回転させるためのもの(ネイティブ。*のみ)は応答しません。

eventClass.fixRotate = function (obj) 

    obj:rotate(90) 
    obj.isFixedRotation = true 
    -- obj.angularVelocity = 0 

end 

これは、これは(landscapeRight)を回転した後に起こるものであり、正しいレイアウトであるが、native.newTextField内のテキストを切断し、

enter image description here

enter image description here

どうすればこの問題を解決できますか?

+0

回転でも幅と高さを入れ替えることはできますか? – Amir

+0

いや、私はちょうどオブジェクトを回転させた..私は、高さと幅を交換する必要はないと思います。他のオブジェクトが完全に反応し、そしてなぜ私は唯一 'portrait'の向きをサポート – 0yeoj

+0

ことにより、私は、ファイルをお願いすることができますこれに関するバグレポート?問題を示す小さなアプリを作ってください。アプリには、main.lua、config.lua、build.settingsファイルと、アプリをビルドして実行するために必要なすべてのアセットが含まれている必要があります。 .zipファイルのそれを入れて、訪問:https://developer.coronalabs.com/content/bug-submission –

答えて

1

オーケーでこれを含めます。私は解決策を見つけた:

settings = 
{ 
    ... 

    orientation = 
    { 
     // I changed 
     // supported = { "portrait" }, to 
     // 
     supported = { "portrait", "landscapeRight", "landscapeLeft", "portraitUpsideDown"} 
    } 
    ... 
} 

はまた、私はカットされたテキストがCorona Simulatorで発生することが判明したが、実際のデバイス(私の場合はiP6plus)で、それはかなりよく見ています。だから私の個人的なアドバイスとして、常に実際のデバイスであなたのアプリをテストしてください。

0

はあなたbuild.setting

settings = { 
    orientation = 
    { 
     default = "landscapeRight", 
     content = "landscapeRight", 
     supported = { "landscapeRight", "portrait" }, 
    }, 
} 
+0

さて、私はこの明日頑張りますが、一つのこと、それを作る我々のアプリのみサポート「肖像」方向 " landscapeRightは、」それは、デフォルトでは景観になります。..肖像すべてのため – 0yeoj

+0

はずのは、最初に正しいかも? – Amir

0

私はnative.newTextField(硬化方法がわからない)が手動で回転されることにあります。上記のコメントで、これに提出されたバグレポートを入手するように頼んだことがあります。 build.settingsファイルに縦向きと横向きの両方向をサポートしたいと言ったときに、textFieldが適切に回転することがわかりました。あなたの代わりに、すべてのオブジェクトを回転させる代わりに、手のページをレイアウトし直すonOrientationイベントを使用しての手によってこれをしたい理由

は私はわかりませんよ。

ロブ

+0

ありがとうございます。 (さらにonResize、「サイズを変更する」)のaddEventListenerは 'と再レイアウト/オブジェクトを再スケール: は実際に私が'ランタイムを使用して終了しました。 残念ながら、今は報告できません。我々はちょっと遅くスケジュールされている...しかし、私は確かにすぐに提出する... – 0yeoj