2016-05-06 3 views
1

それ自体の再配置方法を尋ねることはありません。パンダはDataFrame列を再配置しますか?

enter image description here

かなり驚き:それはアルファベット順ではなくパンダが与えられた順序を変えていることに注意!あなたはそれを拒否し、あなた自身の注文を実施できますか?

(のpython 2.7.11 /アナコンダ/パンダ0.18.0/OS 10.9.4)

+1

、あなたは 'DF1 = pandas.DataFrame({「DIST」を実行することができます':ym}、columns = [' dist '、' dem ']) 'を実行する – EdChum

+0

この同じ質問は数日前に聞かれましたが、私は二重引用符を見つけるでしょう – EdChum

答えて

1

私はそれがあなたの入力が辞書ですので、辞書内の項目が順序付けされていない、可能性はないと思います。だから、僕は単に与えるだろう:XM、「」DEM:それは彼らが作成された順序で、本質的でない辞書のキーを使用しています

my_order = ["dist", "dem"] 
df1 = pandas.DataFrame({"dist":xm, "dem":ym}, columns=my_order) 
+0

私はこれを先に実行しなかったと思います私は他の理由のために毎回列リストを使用していました。ありがとう! –

関連する問題