2011-12-31 7 views
0

私はandengineでSVG拡張を使用しています。AndEngineのスプライト境界を越えるSVG

これは、あなたが、私はタイル張りの領域を有して見ての通り、私は私のSVGのテクスチャ

this.hugoRegion = SVGBitmapTextureAtlasTextureRegionFactory.createTiledFromAsset(this.hugoBuildableTextureAtlas, this, "Hugo_Sprite.svg",Width,Height,Columns, Rows); 

にロードする方法です。

シーンにsvgを使用するプレーヤスプライトを添付し、スプライトをイメージの外に拡張するまでは、すべて正常に動作します。それが別のスプライトと衝突すると、スプライトの体から離れたメーターのように衝突します。

たとえば、彼女はスプライトです。ここで、赤色のボックスは、スプライトがどれだけ伸びているかを示します。

enter image description here 誰でもこの問題が発生しましたか?

私はあなたがいけない場合programmically達成するのは難しいだろうと...

第二の方法は、でしょう、あなたはそれがスプライトをラップするようなSVGを作成する必要が....それが可能だろうと思ういけない

答えて

3

私はsvgを再作成したいと思います。スプライトを拡張するクラス内に矩形を作成し、スプライトをラップするように長方形の寸法を保持してから、関数svgの代わりに長方形を使用して衝突を実装します。 enter image description here

+0

いいアイデア!やってみます! –

+0

私はそのようなコード例を教えてください。 –

+0

はい、私は私のプロジェクトで実装しています... –

関連する問題