2017-02-11 12 views
2

emojisを変数名として使用できることがわかったので、ちょっと遊んでみたいです。
私は燃料ポンプの絵文字を使いたいと思っていましたが、Xcodeは "期待される宣言"のエラーを表示し続けています。 varと絵文字の間。私はそれは、絵文字が2つの単語で構成されているという事実と関係していると思うので、同じ行に2つの変数を宣言していると思います。
これに対応する方法はありますか?emojiを変数名として使用すると、予期しない宣言エラーが発生する

enter image description here

やコード:スウィフト言語リファレンスのLexical Structure章の識別子で許可されるUnicode文字の明示的なリストがあります

var ⛽️: Bool = true 
+0

あります:使用文字 – Andreas

+0

あなたはそれをどこで宣言していますか?それは私にとってうまく働くからです。 https://i.gyazo.com/34a8301db007e92531347167e091601e.png –

+0

@アンドレアスそれは分かっていますが、絵文字を使用したいと思います。 –

答えて

3

(ここで


スクリーンショットです「識別者の象徴」を探してください)。

"⛽" = U + 26FDはリストにありません。

+1

識別子と演算子の名前の文字数を増やすことについてhttps://lists.swift.org/pipermail/swift-evolution/Week-of-Mon-20160912/027108.htmlから始まる議論もあります。 –

+1

しかしオペレータとして使用することができる: '中置オペレータ⛽ FUNC⛽(LHS:INT、RHS:INT) - { 戻りLHS * RHS} が合計= 5⛽3' – vacawama

+0

@vacawamaを聞かせ>のIntどのようにそれは演算子として設定できますが、通常の変数名ではありませんか?それはユニコードで表されている今と関係がありますか? –

関連する問題