2017-04-02 5 views
0

私は範囲がXです。 この範囲をN間隔で割りたいと思います。 また、間隔が重なり合うようにしたい。 私のインターバルのサイズを見つけるアルゴリズムはどれですか?範囲X、N間隔とオーバーラップOを指定すると、間隔サイズを計算します

例:

Range = 1; % the data ranges between 0 and 1 
N  = 5; % the range is divided in 5 intervals. 
Overlap = .5; % Two neighbouring intervals overlap by 50% 

StepSize = ?; 

はどうもありがとうございまし

+0

明示的な例を与える可能性があります。あなたは疑問がはっきりしていません。例えば、合計サイズの0.5、何の合計サイズ?バツ?間隔?総重複領域? – Shiping

+0

この問題は進展していませんか?たとえば、各間隔のサイズを決定しましたか?各ペアの重なりが同じであると仮定すると、これは単なる算術の問題です。そして、あなたは明らかに最後の2つの間隔を置くことができます - あなたがカバーしようとしている間隔の両端に1つずつ。そこから、ほぼ完了したようです。 –

+0

@paulHankin私はそれがかなり簡単だと認識していますが、どういうわけか各区間の大きさを判断する良い方法を見つけることができません。 –

答えて

0

式が

s = x/(n + o - n * o) 
関連する問題