2017-11-19 6 views
0

タイトルが私のプロジェクトの一部として示唆するように、私はある程度の角度(私が信じる非現実的なエンジンゲームから来たもの)を使用してUnity GameObjectを回転させる必要があります。奇妙な角度をユニティローテーションに変換する

weird angle/unity

すべてのヘルプは非常歓迎です:彼らはまったく同じように機能していない以外

これはので、ここでの描画が来る絵が1000個の言葉の価値がある ...かなりまっすぐ進むように見えました!おかげ

編集:私はちょうどまっすぐそれが直面することはないでしょう団結にそれを使用した場合、画像は、両方のシステムがどのように機能するかを述べたよう例に

を与えるためにしようと、私は45度の角度を与えられています想像他のシステムと同じ方向です。

ソースでは、45度は南東ですが、結局南西として統一されます。それが理にかなっていれば?

+0

質問であります非常に不明。あなたは正確に何をしていますか、どのように正確に結果があなたの期待と異なるのですか? – lockstock

+0

質問を編集して – MeeKaaH

+1

の例を追加しました。したがって、_right-handed_ルールと_left-handed_を使用しています。変換するのがかなり簡単 – MickyD

答えて

0

確かにMickyDは正しかった、私はちょうど適切な検索をするための言葉がなかった、私はちょうど左利きのルールに右手のルールを使用していた入力角度を変換する必要があった。

me.transform.eulerAngles = new Vector3(0、0、-inputRotation.y + 180);入力

0

ため

おかげで私はあなたが団結回転にあなたの角度を変換する式を求めていると思います。
このように簡単です。

float rotation = 180 - angle; 

上記の式は、角度を1の回転に変換します。

例えば、
角度=>回転
45 => 135
90 => 90
-90 => 270
-180 => 360
180 => 0

関連する問題