2016-10-12 7 views
-5

C++ w/sfmlで滑らかな動きをするのに問題があります。 誰かが、ボタンを押してシェイプ/スプライトを15ピクセル(スプライト/シェイプは15ピクセル)移動させるアルゴリズムを作成できますか?ありがとう。他の多くのプログラマがそれを知りたいと思うかもしれませんC++、SFMLで滑らかな動きを作る方法

+0

:秒
あたり25, 15は、このようなループを作りますか? –

+0

私はスムーズな動きをする方法がわかりません。固定された動き(identifier.move(x、y))を知っています。 – BlackOHAWK

+0

動きがスムーズでない、または固定されていません。小さい値を使用してください – Treycos

答えて

1

ので、ここではそれはですが、次回は、より正確な質問
ここで滑らかな動きにする方法です尋ねる:

あなたの最初の動きを取るが、言うことができますして、このようなアルゴリズムを作成であなたの試みを持って何

void GameEngine::GameLoop() 
{ 
    sf::Clock timer; 
    sf::Time tickRate; 

    sf::Vector2f movement(25.0,15.0); // Your movement vector 

    while(/* wahtever */){ 
     tickRate = timer.restart(); 
     yourShape.move(movement * ((float)tickRate.asMilliseconds()/1000)); //Move your shape depending on the time elapsed between two frame 

     yourWindow.clear(); 
     yourWindow.draw(yourShape); 
     yourWindow.display(); 
    } 
} 
+0

これを行うときにエラーが発生します:**動き** *(浮動)tickRate.asMilliseconds()**/** 1000 – BlackOHAWK

+0

私はあなたの問題を理解しない – Treycos

関連する問題