2012-02-13 9 views
0

私は初心者のアクションスクライターですから、返信時に考慮してください。私が抱えている問題は、クライアントがスクロールするテキストボックスの中にアクションボタンを配置するように依頼していることです。私の考えは、テキストとボタンを含むムービークリップを作成し、そのムービークリップをスクロールペインに配置することでした。私はそれを一日中猿を鳴らしてきたし、最小の進路を作った。私はこれを達成するための最善の方法についてもわからない。スクロールペインの一部として使用されているムービークリップの内側にAS3ボタンがありません -

あなたのうちの1人が、正しい方向に私を指すことができるアクションスクリプタを学んだ場合、おそらく私自身の解決策を見つけることができます。

クライアントは、スクロールバーのカスタムアイコンを使用したいと思っています。スクロールバーコンポーネントを変更すると、このようなPIAのように見えるため、コンポーネントの使用を避けようとしています。

助けていただけたら幸いです!

+0

scrollpane.mouseChildren = trueで混乱しましたか?また、ボタンにMouseEvent.Clickリスナーを追加しましたか?可能であれば、もっとコードを表示してください。 – ToddBFisher

答えて

0

ユーザーがテキストボックスの一番下までスクロールすると、ボタンが表示されるのはなぜですか。スクロールボックス内に実際にボタンを置くことはあまりきれいには見えません。特にユーザーが再びスクロールしてボタンを隠すと、

"text_txt"という名前のTextField、 "someButton_mc"という名前のSimpleButtonまたはMovieClip、および "scrollBar_mc"という名前のUIScrollBarがあると仮定します。 スクロールバーのプロパティでは、スクロールバーをテキストフィールドにリンクするために "scrollTargetName"を "text_txt"に設定します。

import fl.controls.UIScrollBar; 
import fl.events.ScrollEvent; 

//Hide the "Call to action" button 
someButton_mc.visible = false; 

var sb:UIScrollBar = UIScrollBar(scrollBar_mc); 

//Monitor when user scrolls 
sb.addEventListener(ScrollEvent.SCROLL, didScroll); 

function didScroll(evt:ScrollEvent):void { 
    //Check if user scrolled to bottom 
    if(sb.scrollPosition == sb.maxScrollPosition){ 
     //Show button if at bottom 
     someButton_mc.visible = true; 
     //Cleanup event listener since no longer needed 
     sb.removeEventListener(ScrollEvent.SCROLL, didScroll); 
    } 
} 

スクロールバーをスキニングすることは、少なくとも一度はあなたが思ったように悪い作業ではありません。スキニングやカスタムスクロールバーを作成するためのチュートリアルがたくさんあります。それが助けになるか、私が誤解しているかどうかを教えてください。

もう1つ:「text_txt」が複数行で、テスト目的でテキストが十分にあることを確認してください。

+0

興味深い命題。私はクライアントがそれに行くことを確信していないが、私は朝にそれを与えるだろう...ありがとう! – ggatlanta

+0

ボタンを下にして、クライアントの目標は何ですか? – ToddBFisher

+0

このページには既に別の行動が必要です。これは単にテキストを読んだらクリックするだけの小さなものですが、もう少しです。 – ggatlanta

0

actionscriptを使用して、スクロールペインにテキストとボタンを追加できます。基礎を示す良いチュートリアルはここにあります:http://www.parorrey.com/blog/flash-development/as3-add-dynamic-movieclips-to-scrollpane-component-using-flash/

+0

返信いただきありがとうございますが、ダイナミックテキストボックスの作成とムービークリップ内のボタンへのアクセスとの関連はありません。あなたは精緻化できますか? – ggatlanta

関連する問題