1

VSSのすべてのバージョンでは多くのホラーストーリーがありますが、私はいつかより良いソース管理メカニズムに逃げたいと思っていますが、VB6でVisual Sourcesafe 2005データベースを使用してもVSS 6.0dが起動する

目的 "新しい" VSS 2005データベースに古いVB6ソースコードを統合する(現在、これらの古いプロジェクトはすべて「古い」VSS 6.0dにチェックインされています)データベース)。最終的には、 "古い" VSSを除去する。

進捗状況 - 新しいVSS 2005データベースには、複数のプロジェクトが含まれるようになりました。 Visual Studio 2008を使用しているものもあれば、Vstudio 2005を使用しているものもあれば、最近追加されたものは上記のVB6プロジェクトです。

しかし、今VSS 2005データベースのすべてのVB6プロジェクトは、VSS 6.0dを起動すると尋ねられたときにVSS 6.0dを起動し、 VSS 2005ではなくVSS 2005.

私はより良いnonVSSアプローチに達するまで、これは正常で、ちょっとしたことですか?または、VB6をTools-> SourceSafe-> SourceSafeの実行をクリックするとVSS 2005を起動するように再設定できますか?私はVSS 6.0dが "アドインマネージャ"の方法でVB6に "統合"されたことを思い出しています。この時点で、VB6がインストールされた開発用PCには、VSS 2005とVSS 6.0dの両方のクライアントがインストールされています。

答えて

1

、次のことを試してくださいする必要があります。これをSourceSafe 2005がインストールされている場所にコピーし、実行します。これにより、Visual StudioでSourceSafe 2005がロードされます。 2005年は、インストールの一環としてVisual Studio 6と統合されません。 更新: http://social.msdn.microsoft.com/Forums/en-US/vbinterop/thread/86496254-2b17-4b7b-9134-00275fc4df77

+0

美しい。あなたの提案はより明快で安全に思えたので、私が言ったように正確に行いました。今はVB6 IDEがVSS 2005と統合されています。ありがとう。 –

0

VSS 6.0DとVSS 2005を同じマシンにインストールすることはできませんでした。

アンインストールVSSの6.0Dと再インストールVSS 2005

1

VSS 2005は、データベース形式を変更しませんでした。実際にはVSS 2005を使ってVSS 6.0 dbを開くことは可能です。バイナリのインストールは別の場所にあり、並行インストールは問題ありません。コンピュータ上のパス設定(Visual Studioのバージョンコントロールの設定)が適切なものを指し示すように設定するだけですVSSのバージョン。

VSS2005のコピーを開き、元のVSS 6.0データベースにポイントし、「マイグレーション」を行わずに開始することができます。次のようにVSS 2005のインストールおよびVSS 6.0の

デフォルトのパスは異なります

VSS 6.0:C:\ Program Files \ MicrosoftビジュアルStudio \ VSS \のwin32の

VSS 2005:C:\プログラムFiles \ Microsoft Visual SourceSafe

実行可能ファイルのパスを確認し、正しいファイルを指していることを確認します。

幸運のベスト。 ssint.exeと呼ばれるあなたがSourceSafeクライアントがインストールされているフォルダ内のファイルの

ルック:

メモリから行く
関連する問題