実装

2017-04-12 9 views
0

私はGPXに.stravactivityファイルを変換PHP scriptを実装しようとしている - それはgithubのコードを使用しています、ファイルを処理し、変数$ファイル名実装

取得に合格するための最良の方法です何私は、CLIを使用して開こうとすると、このエラー:

enter image description here

+1

あなたが指しているphpスクリプトは、実際にはコマンドラインからファイル名を受け取ります(あなたが気付かなかった場合のcliスクリプトです)。 – fvu

+0

@fvuこれは私が探しているものです。コマンドラインでファイル名を渡すことを私に正しい方向に指示してください。 –

+0

単に '/ path/to/convert_stravactivity_to_gpx/path/to/the/file.stravactivity'と呼んでください。 – fvu

答えて

1

問題は、コードのこの部分によって引き起こされる:

$pwd = $_SERVER['PWD']; 
$filePath = realpath($pwd . DIRECTORY_SEPARATOR . $filename); 
if (false === ($fh = fopen($filePath, 'r'))) { 
    die('Couldnt open ' . $filename); 
} 

私の思うところは著者の目的ですが、かなり奇妙です。スクリプトが存在するディレクトリから$ argv [1]で渡されるパスを構築します。すでに$ argv [1]のファイルにフルパスを渡しているので、それはうまくいきません。非常に速い修正は、$ argv [1] "そのまま"で渡された値を使って、

//$pwd = $_SERVER['PWD']; 
$filePath = $argv[1]; 
if (false === ($fh = fopen($filePath, 'r'))) { 
    die('Couldnt open ' . $filename); 
} 

であるかもしれません。明らかに、これも上記のコードを単純化することができますが、私はそれをあなたのための練習として残します。

+0

あなたの助けを借りて、ありがとう。 –