2016-08-04 5 views
0

多くの値があるのでy軸を読み取ることができません。私はそれを回転させようとしました、そして、私がしたいのと同じように動作しません。ggplot2 R、軸で多くの値を固定する(ラインプロット)

私は軸の値を20から30のように指定したいと思います。

しかし、値の長さは1000ですので、上記の範囲はうまくいかないと思います(?)。 例:

runNumbers <- seq(from = 1, to = 1000) 
tempVector <- seq(from = 20.0010, to = 30, by = 0.01) 
plotData <- data.frame(RunNumber = runNumbers, temp = tempVector, 
myUglyPlot <- ggplot(data = plotData, mapping = aes(x = RunNumber, y = temp, group = 1)) +  geom_line() 
# 
#http://stackoverflow.com/questions/14428887/overflowing-x-axis-ggplot2?noredirect=1&lq=1 
require(scales) # for removing scientific notation 
# manually generate breaks/labels 
labels     <- seq(from = 0, to = 30, length.out = 1000) 
# and set breaks and labels  
myUglyPlot <- myUglyPlot + scale_y_discrete(breaks = labels, labels = as.character(labels)) 
# And now my graph is without labels, why? 

私のラベルを回転させず、これを行うための別の方法はありますか?あるいは、私は他の質問からコードに何か間違っているのですか(私は彼がしたことに従いました...)?

後、私が代わりに10の000の値を持つことになりますので、私は本当に私は間隔を置くことができることを、私は読みやすい軸を持ちたい、これを変更する必要があります。

をたぶん私はいくつかの単純な概念に欠けています私はR Graphics Cookbookを検索して読んでみましたが、今は成功していません。

お時間をいただきありがとうございます。

更新 私は助けてくれてありがとうございます。私が今やっていることは次のとおりです(これだけです):

myUglyPlot <- ggplot(data = plotData, mapping = aes(x = RunNo, y = t_amb, group = 1)) + geom_line() 
myUglyPlot <- myUglyPlot + scale_y_discrete(breaks=seq(from = 1, to = 50, by = 0.01)) 

しかし私には何の休憩も与えません。写真を参照してください。あなたは、ほとんど存在し

myUglyPlot

+1

Googleの検索語が 'ggplot2軸breaks'はあなたを与えるだろうhttp://www.sthda.com/english/wiki/ggplot2-axis-ticks-a-guide-to-customize-tick-marks-and -labels、http://stackoverflow.com/questions/11335836/increase-number-of-axis-ticks-in-ggplot2、http://stackoverflow.com/questions/17764140/ggplot2-customised-x-axis-ticks 、そしてもっと多く... – Jimbou

答えて

1

...あなたのy軸は連続値であるので、あなたはscale_y_continuousの代わりscale_y_discreteを使用する必要があります。

myUglyPlot <- myUglyPlot + scale_y_continuous(breaks = labels) 
+0

それは本当に連続的な価値ですか?それは数学的に連続した話ではありませんか?または私は間違っていますか?あなたが言うように、私はこの離散値を連続スケールに供給しました。私はそれを前に試しました:) – Smrow

+1

@Smrowあなたのサンプルデータセットは、数値変数として「temp」を持ちます。スケールはうまく動作するはずです(あなたの 'myUglyPlot'の例でもそうです)。 – aosmith

+0

ありがとう、私は今私の問題だと思う、私のコードで私の "実データ"で、私は文字列と数値データではないので、ファイルから読み込みます。今はあなたが@Deeと言うように動作します。これを前に気付かなかったのは申し訳ありません、私の塊状です。あなたもああ、ありがとう! – Smrow

関連する問題