2012-01-18 2 views
1

私はのDataSourceを使用しているGridViewコントロールを持っています。 List<>は、型のオブジェクトを保持している:GirdView.DataSourceから表示される列の制限

class Foo { 
    public string prop1 {get;set;} 
    public int prop2 {get;set;} 
    public int prop3 {get;set;} 
    public float prop4 {get;set;} 
} 

は、私がGridViewListをバインドするときに私は私だけprop1 and prop2の列を生成すること、たとえば、指定することができるという方法はありますか?おかげで任意の助け

編集:

このための私の全体的な目標は、ユーザーが完全なテーブルとは、最も重要な列を示す短縮表を見て切り替えることができますフォーム上のチェックボックスを持つことです。実際のオブジェクトには50以上のプロパティがあり、チェックボックスをオンにすると最も重要なものを表示したいと思います。

答えて

1

私はこれが動作するかどうかわからないんだけど、あなたは試みることができる:

<asp:TemplateField HeaderText="Prop1"> 
    <ItemTemplate> 
     <%# ((Foo)Container.DataItem).prop1 %> 
    </ItemTemplate> 
</asp:TemplateField> 

<asp:TemplateField HeaderText="Prop2"> 
    <ItemTemplate> 
     <%# ((Foo)Container.DataItem).prop2 %> 
    </ItemTemplate> 
</asp:TemplateField> 
+0

返信ありがとうございます。私はもう少しダイナミックなことを望んでいました。私がしようとしていることのより良い説明のために私の編集をチェックしてください。 – user12345613

2

あなたは、両方のビュー(重要コラム/すべての列が)必要な場合は、その後のイベントハンドラで、列の可視性を設定しますチェックボックス:

gridView.Columns["Prop1"].Visible = showAllColumnsCheckBox.Checked; 
gridView.Columns["Prop2"].Visible = showAllColumnsCheckBox.Checked; 
... 
関連する問題