2017-07-09 15 views
0

現在、kivyのスピンウィジェットを使用しています。スピナーが表示するアイテムの数を制限し、残りの部分を表示する方法があるかどうかを知りたいと思います。 たとえば、スピナーを使用して月をすべて表示しているので、スピナーをクリックすると、リストがウィンドウの最下部に表示されます。私は5-6オプションのように見え、残りの部分を見るためにスクロールしたいと思います。表示されているKivyスピナーアイテムの数を制限する方法

答えて

0

あなたは、ドロップダウンリストの最大の高さを指定するdropdown_cls.max_sizeプロパティを使用することができます。

from kivy.base import runTouchApp 
from kivy.uix.spinner import Spinner 


max = 10 
spinner = Spinner(
    text='Values', 
    values=(str(n) for n in range(1, 20)), 
    size_hint=(None, None), 
    size=(100, 44), 
    pos_hint={'center_x': .5, 'center_y': 0.9}) 

spinner.dropdown_cls.max_height = spinner.height* max + max * 4 

runTouchApp(spinner) 

enter image description here

+0

これは私の問題のための完璧なソリューションです、ありがとうございました! – nbs

関連する問題