2017-03-16 7 views
0

ボールドするために、テキスト要素で交互に単語をタグ付けだから私は、私が知っているのQt 5.7

<p>The <b>quick</b> brown <b>fox</b> jumps <b>over</b> the <b>lazy</b> dog</p> 

と同等なものオーバー怠惰

をジャンプ迅速茶色キツネをしたいです私は大量のテキスト要素と組み合わせてFlowを使ってこれを実現することができます。これは、連続した太字または非太字のテキストブロックごとに1つずつです。私は何かクリーナーがあるかどうか疑問に思っていた。

+0

に、次のこれは私が強くQMLは、そのようなことをやっての組み込みの方法を提供しています疑うように難解な要求です: にも例があります。 – MrEricSir

答えて

1

QML Text item documentationを参照してください。

Text { 
    text: "<b>Hello</b> <i>World!</i>" 
} 

コピー素晴らしいQML web editor

import QtQuick 2.0 

Rectangle { 
    width: 400; height: 100 

    Text { 
    text: "The <b>quick</b> brown <b>fox</b> jumps <b>over</b> the <b>lazy</b> dog" 
    anchors.verticalCenter: parent.verticalCenter 
    anchors.horizontalCenter: parent.horizontalCenter 
    } 
} 
+0

ええ、返事ありがとう。私は大胆なカスタムフォントの読み込みがうまくいかなかったOSX上でこのバグhttps://bugreports.qt.io/browse/QTBUG-30917を実行していたと思います。 Linux上でテストされ、それは動作するようです。 – James

関連する問題