2012-04-01 40 views
0

私はgtkmmを使ってC++で簡単な写真ビューアを作成しています。ウィジェットサイズを設定する方法を並べ替えることはできません。メインウィンドウの下部には、3つのボタン、ラベル、Gtk::Scaleウィジェットを持つGtk::Boxがあります。固定サイズをGtk::Scaleウィジェットとボタンに設定し、残りのスペースにラベルを付けたいと思います。私はボタンのみに固定サイズを設定し、このようにウィジェットを追加することにより、均等にラベルとスケールウィジェットの間の余分なスペースを分割するために管理している:GTKmm - Gtk :: Scaleウィジェットに固定サイズを設定できません

bottom_box->pack_start(*left_button, false, false); 
bottom_box->pack_start(*right_button, false, false); 
bottom_box->pack_start(*filename_label, true, true); 
bottom_box->pack_start(*image_zoom, true, true); 
bottom_box->pack_start(*fit_button, false, false); 

image_zoomを加えながら、私はfalseに両方expandfillを設定しようbottom_box、ウィジェットは小さく、set_size_request()は変更されません。それを行う別の方法がありますか?

ウィンドウの作成を担当するコードは(残りはリポジトリにある)ここにある:https://github.com/jjkrol/ZPR/blob/master/src/gui.cpp

事前にありがとうございました。

答えて

0

私はこれをソートしましたが、Gtk::ScaleGtk::Boxに追加する前に、set_size_request()と呼んでいたという事実に問題があったと思います。

関連する問題