2011-02-02 2 views
1

この非常に簡単なスクリプトをブラウザでテストしました。 502 Webサーバーは無効な応答を受け取った - setdefaultlanguageはすでにUTF-8IISでアジア言語の文字を使用するとPythonエラーが発生する

import sys 
sys.getdefaultencoding() 
f = 'ฟ' 
print "Content-Type: text/plain;charset=utf-8" 
print f` 

私は、私はいつもIISでエラーページを取得f = 'some asian text'を追加した瞬間でした。しかし、Python IDLEを使ってコードを開くと、コード自体が実行され、文字が正常に印刷されます。

大変助かります。ありがとう!

追加情報: スクリプトはWindows Server 2008 R2、IIS 7.5およびWSGIで実行されます。

+0

展開しているIISのバージョンを指定してください。また、このPythonスクリプト(wsgi、cgi、...)をどのように提供していますか?変数を "Hello World"のような単純な文字列に変更すると、正しく動作しますか? – chris

+0

こんにちはクリス。テキストを英語の文字に変更すると、それは機能します。 – Panupat

答えて

1

問題はHTTPヘッダーの出力にあると思います。ヘッダーは2つの改行(通常は「\ r \ n \ r \ n」)で終了しますが、1つだけの改行があります。 Webサーバーは、asian文字をHTTPヘッダーの一部として扱い(不正な場合)、エラーをスローします。

+0

うわー、ありがとう。だから私が必要としたのは、ヘッダーの直後にもう1つの空のプリントラインでした。大変ありがとうございました。私は非常に心配していました^ - ^; – Panupat

関連する問題