2017-05-21 15 views
1

GameViewControllerの中で、私は自分のSKScenesからメソッドにアクセスしたいと思います。そのクラスはPlaySceneと呼ばれています。GameViewControllerからSKSceneメソッドを呼び出す

私はそれを解決しようとしていますが、それを管理していません。 let gameScene = self.something.something as! PlayScene

私はlet scene = SKScene(fileNamed: "GameScene")でも試してみましたが、メソッドを呼び出そうとしたときに「未解決の識別子」のようなものがありました。私はこのシーンを提示するときにこれを使うので、うまくいくと思った。

閉じる? GameViewControllerからSKSceneクラスにアクセスするにはどうしたらいいですか?

答えて

0

SKScenePlaySceneとしてください。

let playScene = SKScene(fileNamed: "GameScene") as? PlayScene 

今、コンパイラがあなたのSkScenePlaySceneあり、そしてあなたがそれにPlaySceneメソッドを呼び出すことができることを知っています。

+0

PlaySceneの特定のインスタンスが必要な場合、この回答はどのように変更されますか? – Taylor

+1

私はあなたのSKViewが提示しているシーンを望んでいると思いますか?あなたは 'GameViewController'にそのリファレンスを持っているはずです。それをプロパティとして保存するだけです。 – nathan

+0

はい、そうです。だから、この場合私は何とか 'self'を使っていますよね? – Taylor

関連する問題