2011-02-02 6 views
8

私はRuby devのMacVimに移行しようとしています。私が持っているハングアップの1つは、スペックを素早く実行し、結果(パス/失敗)を簡単に取得することです。MacVimコマンドウィンドウのテキストの色付けヘルプ(Rspecの出力)

:Rake(または:!rspec %)を実行すると、現在のファイルで仕様が実行されます。出力はコマンドウィンドウに表示されます。

これを通常のターミナルで実行すると、色付きの出力が得られます。つまり、ドットは緑色で、失敗は赤色です。

MacVimでは、私はこれらの奇妙な[32m[0mのトークンを取得します。ここに例があります: enter image description here

これを修正する方法はありますか?

答えて

2

vim-rspecを使用してください。

rspec output in MacVim

ところで、これらはANSI出力をめちゃくちゃエスケープシーケンスをしている:それはあなたが後にしているきれいな、きれい色のRSpecの出力が得られます。 See here質問のために私は数週間前に(Mac | g)vimでriのドキュメントを見ながらそれらを取り除くことについて尋ねました。要点:ANSIエスケープシーケンスのVimへのサポートを試してみようとするよりも、プレーンテキスト出力を得る方が簡単です。

3

Gvim(と私はMacvimがブランド名を持っていると仮定しています:))は本当の意味のターミナルを持っていないので、これらの「奇妙な」トークンを得ているのです - それらはエスケープコードです実際の端末は色として解釈される。

michaelmichaelが指摘しているように、vimにANSIエスケープコードが好きになるのは面倒です。また、私は彼のvim-rspecの提案が好きです。私は軽量のrspecテストランナーとしてこれを(https://github.com/dahu/VimTestRunner)一緒に飾った。テストを実行するとVimのステータス行に赤色または緑色のバーが表示されます。 <leader>yまたは現在のディレクトリ内のすべてのrspecを<leader>aとして、現在のファイルに関連付けられたrspecだけを実行できます。改善のためのフィードバックと提案は大歓迎です。ああ、この段階ではかなりアルファです。穏やかな。 :-)

+0

すべてのVimのカスタマイズ可能性に関して、私は正しい出力を示すためにこれを修正できると考えていました。いいえ? –

+0

+1クールなプラグインのアイデア。 – michaelmichael

関連する問題