2009-07-03 3 views
3

私はSimianのMaven2レポートプラグインを探しています。このようなレポートに最も近いのはthisです。問題は、documentation for itが代わりにMaven 1のように見えるということです。 Maven 1のプラグインがMaven 2リポジトリに格納されているのはなぜですか?私はそれを使うことができると思います...しかし、どのように使用するのですか?このサイトには報告が記載されていますが、私にsrc/main/siteがない場合、それは使えないということですか?私はちょっとmvn simian:simianのようなものを望んでいました。mvn checkstyle:checkstylemvn pmd:pmdに似ています。私はレポートのためだけにサイトを生成したくありません。サイトの作成に時間がかかり過ぎて、私が望むのはかなりxmlレポートです。Maven2でMaven-Simian-Pluginをどのように使用しますか?

答えて

1

中央に表示されているSimianプラグインは実際にはMaven 1用です(内容を調べると、project.xmlとplugin.jellyが表示されます)。だからこそ、それがうまくいかない理由を説明します。これはごみですので、私の意見で削除する必要があります。

公開されているMaven 2プラグインがない限り、これはライセンスと関係があります(Simian isn't open source)。

代わりに、PMDのCPD pluginを見てください。それはシミアンのように完全に機能しないかもしれませんが、Maven 2ビルドで動作し、copypastaをうまく検出していることがわかります。 PMDを設定するには

、あなたのPOMに次のようなものを追加します。

<reporting> 
    <plugins> 
    <plugin> 
     <groupId>org.apache.maven.plugins</groupId> 
     <artifactId>maven-pmd-plugin</artifactId> 
     <version>2.4</version> 
    </plugin> 
    </plugins> 
</reporting> 
+0

いや、私はすでに試してみました。うまくいきませんでした。私はstackoverflow上の誰かが実際にMavenプロジェクトでSimianを使用することを望んでいました。 – aberrant80

+0

私はプラグインを見て、それがMaven 2プラグインではないことを反映するために私の答えを更新しました。 –

+0

さて、Simian用のMaven2プラグインはありません。 – aberrant80