2012-07-27 7 views
5

私はmakefileを持っていますが、ldflagがありません。私はそれを修正する方法を知っていますが、エラーが生成されたメイクファイルのどの行がわかりません。エラー時に行番号を表示するようにしてください

+ make 
    CCLD test 
test-test.o: In function `write_png': 
/home/lenovo/scratch/libass/test/test.c:52: undefined reference to `png_create_write_struct' 
... 
/home/lenovo/scratch/libass/test/test.c:57: undefined reference to `png_destroy_write_struct' 
collect2: ld returned 1 exit status 
make: *** [test] Error 1 

エラーが発生している行を印刷するにはどうすればよいですか?

(誰が疑問に思っているならば、それはテストディレクトリ内libassプロジェクトからメイクファイルです。)

+1

私たちにあなたのメイクファイルを教えてください。 'make'はmakefileの行を教えません。なぜなら、それはリンクコマンドにしかないからです。 – shkschneider

+0

libassライブラリはhttp://code.google.com/p/libass/でご覧いただけます。私はテストディレクトリにmakefileをビルドしていました。私はV = 1として間違ったコマンドを正しく実行できるので、不足しているライブラリが-lpngであることを知っています。 – rhlee

答えて

関連する問題