2017-08-29 7 views
-1

私は自分のTCPポート番号、資格情報、およびIPアドレスを持っています。これをすべてapp.configファイルに適用して、別のコンピュータのデータベースにリンクするにはどうすればよいですか?私はそれを私のapp.configファイルに適用したいと思います。C#でapp.configファイルを設定する方法は?

+0

あなたのアプリケーションが何をしているのか、何がTCPが必要なのかわからないときはかなり難しいです。 –

+0

私はそれがあなたが求めていることについてかなり混乱しているので、詳しく説明してください。 –

+0

@JohnWuこんにちはこれはアプリケーションが何をしているか知る必要はありません..前に調査したと私はTCPポート番号が必要だと述べた – Darren

答えて

0
<?xml version="1.0"?> 
<configuration> 
    <connectionStrings> 
    <add name="sampleConnString" 
    connectionString="Data Source=190.190.200.100,1433;Network Library=DBMSSOCN;Initial Catalog=myDataBase;User ID=myUsername;Password=myPassword;"/> 
    </connectionStrings> 
</configuration> 

キーはネットワーク・ライブラリー= DBMSSOCNです。これはTCP/IPを使用して接続するようにコードに指示します。 1433は、SQL Serverで使用されるデフォルトポートです(データベースがSQL Serverであることを前提としています)。 TCP/IPは、多くの場合、ファイアウォール環境に最適です。

+0

私のTCPポート番号が異なる場合は、ポート番号を入れてください。 – Darren

+0

@ Darren..provideいくつかの情報...あなたのデータベース?ドライバ? – Abhay

+0

実際にはわかりませんが、私のTCPポートは特定の番号を使用しているとしか言われていませんでした。私のデータベースはSQLサーバーを使用していますが、私はそれをmySQLにマイグレーションしています – Darren

0

プロジェクトでSystem.Configurationが参照されていることを確認してください。あなたのWebConfigでデータベース構成を追加するには

: 例:

<configuration> 
    <startup> 
     <supportedRuntime version="v4.0" sku=".NETFramework,Version=v4.6" /> 
    </startup> 
     <connectionString> 
     <add name="MyDatabase" connectionString="[Your connection string]"/> 
     </connectionString> 
</configuration> 

のC#からアクセスするには:

var connectionString = ConfigurationManager.ConnectionStrings["MyDatabase"]; 
+0

こんにちはXela私はsystem.configurationが私のプロジェクトを参照しているかどうかを確認する方法は? – Darren

+0

接続文字列に関連していますか? – Darren

+0

いいえ、接続文字列は同様の機能を使用しますが、接続文字列はデータベース接続設定用です。 – Xela

0

data source=ip\sever instance 
次のようにIPとの接続文字列でデータソースを指定します
関連する問題