2011-08-16 5 views
1

Quartzを使ってiPhoneのPDFビューアを作成しました。このビューアにもページフリップアニメーションがあります。これはうまくいきますが、今ではよりインタラクティブな機能を追加したいと思います。ユーザーがQuartzで描画したPDF内のコンテンツに触れるときにポップアップメニューを表示するにはどうすればよいですか?

特に、ユーザーがPDFコンテンツの一部に触れたときにメニューをポップアップする機能を追加したいと思います。表示されたPDF素材の特定の部分でタッチイベントにPDFディスプレイを対応させるにはどうすればよいですか?

+0

私がお勧めすることができます[ WEPopover](https://github.com/werner77/WEPopover/)iPhoneのポップオーバーのためのものですが、クォーツのpdfを特定の部分に返す方法はありません。 –

答えて

0

かなり簡単です。スクロールビューにUIGestureRecognizerを追加するだけです。 あなたは、pdfに関連して正しいタッチポイントを得るためにいくつかの計算をしたいかもしれません。 私はそれを正確に行うpdf iOSフレームワークを書いています。あなたはそれをチェックしたいでしょう。そこで私は、ScrollViewのinitメソッドでタップ認識機能を作成します。

UITapGestureRecognizer *singleTap = [[UITapGestureRecognizer alloc] initWithTarget:self action:@selector(singleTapped:)]; 
    singleTap.numberOfTapsRequired = 1; 
    [singleTap requireGestureRecognizerToFail:doubleTap]; 
    [self addGestureRecognizer:singleTap]; 
    [singleTap release]; 

(私はここに追加されたことに注意してください:私も倍増することに対応し、トリプルにはzomming用タップので、「requireGestureRecognizerToFailダブルタップ」)を

+0

これは素晴らしいことです。ありがとうございます。 –

関連する問題