2017-05-08 3 views
0

私はすべてがグリッドにスナップするC#(ユニティ)のマリオメーカースタイルのゲームを作っています。私はそれをドラッグしながら、それぞれのintに最も近い場所にアイテムをスナップします。マウス定数更新による丸め位置固定

これは私にとってはうまくいかず、これを解決するために何時間も努力してきました。これまでのところ何の助けもありませんでした。私は役に立たないと思うあらゆるフォーラムを行ってきました。助けてください!!

+1

あなたが問題を解決した場合は、回答を含めるために質問投稿を編集しないでください。代わりに、問題が何であるか、どのように解決したかを詳しく説明する回答の投稿を作成します。 – Serlite

+0

@Serlite申し訳ありません! – racorse

答えて

2

ピクセルposをワールドポーズに変更した後に値を丸める必要があると思います。 私は、 の後であることを意味します。pos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(pos);

結果をお知らせください。 それが動作しない場合、私は別の試みを考えると思います。

+0

Aha!私はあなたがそれを提出したときにそれを理解しました!返信をありがとう、それは最も確実に働いた。それを理解するためには睡眠が必要でした。 – racorse

0

マウスの位置を変更した後に丸みのある位置を更新します。

void FixedUpdate() { 
    Vector2 pos = Input.mousePosition; 
    pos = Camera.main.ScreenToWorldPoint (pos); 
    pos.x = Mathf.Round(pos.x); 
    pos.y = Mathf.Round(pos.y); 
    transform.position = pos; 
}