2016-08-25 25 views
-1

と一致するように、私はこのようなラインを持っている:正規表現は、文字列

John Smith (18 jan. 2016 y. 20:08:14): 

それを正確に一致する正規表現は何? ​​は姓と名が一致しますが、私が正規表現について知っていることはすべて知っています。

+0

数字に '\ d 'を追加し、': 'に追加 –

+3

ようこそ!正確に一致/捕捉しようとしているのは何ですか?どのようなプログラミング言語/エディタを使用していますか? – Jan

+0

あなた自身で試してください:[regex101](https://regex101.com/) – Blobonat

答えて

0

は、私はあなたが一致しようとしているかを正確にわからないんだけど、これはfirstNameの、lastNameの、日付と時刻が一致し、キャプチャグループ内のすべてのこれらの一致を返します。

/^(?<firstName>[a-z]+)\s(?<lastName>[a-z]+)\s(?:\()(?<date>[0-9]{1,2}\s[a-z]+(?:\.)\s[0-9]{4})\s(?:y\.)\s(?<time>[0-9]{2}(?::)[0-9]{2}(?::)[0-9]{2})(?:\):)$/i 

See the result here

何もキャプチャする必要はありませんが、この形式を含む文字列が必要な場合は、正規表現でもジョブが実行されます。少し調整したいかもしれません。